頼もしい

いつも水曜日のブログは子育てネタばかりで、事務所のブログなのにホント申し訳ないのですが・・

そんな私も、ほんの少しの業務の手伝いをしていて、以前どうしても息子を預けられなくて、息子を連れて土木事務所へ。

お菓子で釣って車で待っていてもらおうとするも、今回はお菓子で釣られず・・

静かにしていることを何度も念押しして、息子と共に事務所の中へ。

母が話をしだすと共に、「(車で)待ってれば良かった!」「いつ終わるの?」の連発涙

見かねた女性の方が、飴を持ってきてくれました。

ホントに、申し訳ないです。 ありがとうございました。


そんな息子、ずっと行きたがっていたスイミング体験に、今日初めて行ってきました。
頼もしい

「先生のお話、しっかり聞くんだよ。」「おしっこしたくなったら、先生に言うんだよ。」と、

いろいろ心配になり口うるさい母の言葉に、「わかったってー!」と、言い返す息子涙

初日は、大泣きで先生に抱かれている子もいると聞いていたものの、ちゃんと後に一人でついていってる息子。

中でも一番小さい息子も、みんなと一緒になって真似てやっている姿に母は、感動。

プールの中にジャンプしたり、先生に支えられて水の上に浮いたり、滑り台を滑ったり、最後は、遊び時間。

息子はというと、シャベルカーで水の中を走らせている・・

でも、笑顔を見せながら楽しそうにスイミングしている息子に、母は一安心。

スイミング中、緊張しっぱなしの母をよそに、とても頼もしい息子の姿をみることができました。

トイレに二回も行っていた息子。少しは、緊張してたのかな・・

何回か、先生が水に顔をつける練習をしてくれるも、口のあたりしかつけれない。

あと、三回のうちにつけられるようになるかな・・




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
頼もしい
    コメント(0)