夏へ

日々、夏に向かっているんだと感じるようになってきましたね。

今年の夏は、緑のカーテンをゴーヤにしてみました。(食べれるしニコニコ

節電意識も強いせいか、ホームセンターで苗を購入しましたが、ゴーヤを買っていく人が多い(気のせいかな・・)

今年は、青虫に葉を食べられないように、緑のカーテンになるといいなニコニコ

田植えも始まって、日が暮れるとカエルの鳴き声も聞こえてきました。

そんな季節にぴったりの、田植えデートを息子がしましたラブ
夏へ

息子より数週間早く生まれたお隣さんの家で、田植えをやると聞き、あまり体験できないことを体験できるチャンスなので遊びに(邪魔しに・・)行ってきました。

私が子供の頃、田んぼに入って田植えを手伝ったことがあって、泥の中に入るの楽しかった記憶が。

きっと、息子も喜ぶかなと。

初めは、「ママ入って~」の息子だったけれど、入りだしたらズンズン一人で田の中心へ歩いていく。

途中、しりもちをつき泥まみれに。そうなると思って、海パンにして良かった。

もっと、顔も泥まみれに遊んでもよかったけれど、初めての感触で息子も慎重に歩いていたような。

でも、二人ともとってもいい笑顔。

楽しかったようでよかったね。


庭のエゴノキが満開になりましたキラキラ

今年は、とっても綺麗です。
夏へ







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏へ
    コメント(0)